Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【エジプト/カイロ】初日から目の前で人が引かれる..故意に。

2018.05.01

 

交通ルールもなにもない(ように見える)この国で到着初日、すでに2回の交通事故を目の当たりにした。

 

 

アプリで呼んだタクシーがやっと来たと思ったら、停車していた車にぶつかって到着。

 

後ろ見ろよ。笑

 

 

私の乗っていたバスの運転手が、後ろギリギリ3cmくらいに停車してきたバスの運転手にブチ切れ。

 

車を降りていき「そこどけよ!!!」的なことを言って窓をバンバン叩く、叩く。

 

 

そんな怒らなくても・・汗

 

 

と思った矢先、後ろの運転手逆切れ!!

 

窓を叩くおじさんを無視してエンジンをつける。

 

 

そして強行突破!!!!!

 

 

「 え、、、、 」

 

 

今、目の前で起きたその出来事を理解するのに戸惑った。

 

 

嘘でしょ…?? ひ、引かれた…..

 

 

 

目の前で故意に人が引かれて恐怖で心臓がバクつく。

 

 

バスが過ぎ去って血の海を覚悟したら、眼鏡がバリバリに割れたおじさんが立っていた。

 

 

ぶつかっただけだったのか…!

 

よかった..よかった…!!

 

 

全然、だけじゃないけどさ。笑

 

殺気立つその空間。

 

 

ドン引きして固まる私に「ドンウォーリー!大丈夫だよ~」と声をかけてくれる地元民。

 

 

一体なにがどう大丈夫なんだ。笑

 

 

怖すぎてもうここでいいとバスを降り、そこから歩いて宿まで帰る。

 

夜道がこわいだとかそんなこと言ってる場合じゃない、ここに居たら死ぬw

 

帰り際、歩きながらまじで引かれるんじゃないかとやたら距離感の近い車にいちいち怯える・・

 

 

さらには小学1.2年生くらいの男の子達がバイクで2人乗りをして目の前を通り過ぎて行く。

 

すれ違い際に「オラー^^」とにっこり笑って手を振ってくれた。

 

突っ込みどころが満載すぎてもはやどこから突っ込めばいいのか分からない。笑

 

 

バスの中でピスタチオを食べてるお姉さん。ペッペと潔く床に殻を捨てまくる。

 

 

道路沿いに平然といる大量の羊たち。

 

 

 

ふふ…

 

なんなんだこの国は。

 

 

顔は常に緩みっぱなし。たまに固まるけど。

 

飽きさせない国だなぁ

 

 

私が求めていたのはこれなのかもしれない。

 

経験したことのない未知の世界。

 

想像の範囲を軽く超えてくる出来事。

 

 

全てが、初体験!

 

 

その夜街から電気が消えた。

 

真っ暗・・。

 

どうやら停電しているようで、調べてみたらよくあることらしい。

 

そんなことくらいでは全く動じなくなった自分がいた。