Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

生き金、死に金、お金も繋がり巡っていく。

 

お金のためだけに働いている人も少なくないだろうこの世界で

 

「誰か(相手)のために」そう思っている人の元でお金を使いたい。

 

お金って使ってもなくなるわけじゃない。ライターで燃やすわけでもないしね。笑

 

自分の手元から離れるだけで巡り巡って回っていくものだから、

 

そんな人達の元にお金が回れば

その人達がまた人のためにお金を使う。

巡り巡って自分にも回ってくる◎

そのループに乗っかってさえいれば!

 

使い方さえ間違えなければ、お金持ちではないにしろ生活に困るレベルでお金がない!なんてことにはならないんじゃないかなぁ・・

 

お金じゃなくても対価するもので返ってきたりね。

 

なんてふと思いました。

 

や、知らないですけどね。違うかもw

家族子供がいる方はまた別かもしれないし。

なんとなく思ったことを頭使わずに書いてるだけなので突っ込まないで下さい(笑)

 

人のためって言ってるけどもちろん自分のためにを前提で。

 

自分をないがしろにして誰かのためになんて絶対に成立しない。

 

 

そういえば母がよく言っていた。

 

「お金は空から降ってくるの~♪」

 

昔は頭おかしいんじゃないかと思ってたけど(笑)

きっとそういう意味だと捉えたい。

 

最近知ったんだけど、昔からずっと貧しい国の子供達に毎月寄付しているらしい。

 

ねえずっと専業主婦なのにそのお金どこから湧いてでたの??w

 

突っ込みどころが満載だけど、きっと巡り巡って母のもとにも空から降ってきたんだと思う。

 

 

この話しがずっと頭に残ってるから、私もそろそろ子供たちに手を差し伸べる時がきたのかもしれないなぁ。