Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【エジプト/ダハブ】折れかける心..

2018.05.03

 

セブンヘブンのインストラクターオリシ!

5日間よろしくねー♪

 

 

そして修行が始まった。

 

 

まず想像以上に水が冷たい・・極度の冷え性の私は潜っていてもなかなか慣れずガクブル。

 

水中で起こり得るありとあらゆるトラブルを想定し対処方を実践していく3日間。

 

 

ゴーグルを外して取り付けたり

 

ゴーグルにあえて水を入れたり

 

酸素ボンベを口から外し無呼吸で泳いだり

 

鼻から海水が入ってめっちゃ痛いし飲みこんで焦る。

 

 

そして毎日重たーい酸素ボンベを背負っての移動でもうへとへと・・

 

腰につけた錘は骨にガンガン当たってアザができる。

 

 

もう・・嫌だ( ;∀;)

 

綺麗な魚と一緒に泳ぎたかっただけなのにー!

 

 

それでも夜は日本人みんなでわいわいご飯食べてビール飲んでうふふってなって

テンション上げて乗り切った。

 

修行は終わって4日目からはただただ綺麗な海と魚と一緒に泳げる!やっと!!

 

 

物価の安いダハブ では300円あればお腹いっぱい食べれます。

 

そしてまぁまぁ美味しい♪

 

 

4日目は海中でなんとも素敵な出会いがありました♪

 

このために頑張ってきてよかったー!!