Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【エジプト/ダハブ】Go to heaven.

2018.05.03

 

 

今回エジプトに来た目的はピラミッド、、ではなくスキューバダイビングの資格を取得するため!

 

 

世界一安い値段でライセンスが取得できるダハブ。

 

そしてあのブルーホールに潜れる。

 

 

昔からよく海の夢をみるんです。

 

 

すっごく綺麗な海中をカラフルな魚たちと泳いでいる夢。

 

目が覚めてからも余韻にひたるほどに綺麗で..

 

いつか潜る!とずっと思っていたのです。

 

 

 

刺激たっぷりだったカイロを惜しみつつも次なる町へ。

 

バスで約12時間・・

 

テロの警戒で途中3.4回バスを止められ全員降ろされ、銃を構えた軍人の荷物チェックがはいる。

 

全てのスーツケースを開けて厳重に確認・・

 

 

軍人の写真を撮ろうものなら(#゚Д゚)ドルァ!!と怒られ消されます。気をつけましょう。

 

ゴミ箱フォルダって知ってる?笑

 

 

 

そんなこんなで長い移動を終えてついにやってきました〜

 

通称「恋するダハブ」♪

 

 

小さなこの街にこの時は日本人が10人くらいだったかな。

 

出身、職種、年齢問わず、日本では出会うことがなかっただろう人達とのコミュニケーション、これがめっちゃ面白い。

 

旅人って行動力がある人や変わった人が多いからすごく刺激的!

 

 

なんだってできる

 

どこにだって行ける

 

自分の人生全てこの手で築いていける

 

 

そんなことを再認識させてくれる。

 

そして何よりみんな我が人生を満喫し楽しんでいるように見えた♪

 

 

透き通った綺麗な海

 

人懐っこい猫

 

陽気でフレンドリーな町の人達

 

 

衣食住、月5万あれば生活できるんじゃない?ってほどの物価の安さで

 

まさに楽園と言われるだけある。

 

 

さて、この町では5日間かけて「アドバンスド・オープンウォーターダイバー」のライセンスを取ります。

 

海底40mまで潜れるものです。

 

 

よゆーよゆー!るんるーん♪

 

なんて呑気に考えていたら地獄をみるはめとなる。