Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

オキシトシン.セロトニン【幸せホルモン最強説】

 

たま〜に多幸感に包まれる。

 

 

例えば、美味しいものを食べて「しあわせっ♪」と思うよりまた更に上の感情。

 

私の場合、

 

ドンピシャなマッサージを受けた時

 

まったりと露天温泉につかった時

 

綺麗な景色を眺めた時

 

 

『ふぁ~~~~(*´д`*)』となり

 

 

全てのストレスが解消され

 

感謝とやる気で満ち溢れ

 

この先なんだってできる気がしてくる。

 

 

悩みなんてすごくちっぽけに思えて、この脳状態で考えることは全てを解決に導いてくれる。

 

 

この世で自分が一番幸せなんじゃないかとすら思える。

 

彼氏もいないのに。笑

 

 

多分、オキシトシンやセロトニンが脳内で大量分泌されてるんじゃないかなと。

 

はたまた根っからの能天気気質なのでしょうか。

 

 

うつ病の方はセロトニンやオキシトシンが出にくくなっていて

 

うつ病の薬はその分泌を手助けするものなんだとか。

 

 

ホルモンで内側から綺麗になります!

 

恋してる人がどんどん綺麗になるのはそういうことですね!!

 

 

どんな高価な美容液よりエステより、ホルモンに敵う美はないんじゃないかと思います。

 

 

つまりはやっぱり外見をより魅力的に見せるには内面から・・なのかもしれない。