Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【信頼】距離が縮まっていく時間

 

毎月通っているネイル。

 

値段を重視していた時もあって、安いからまぁいっかみたいな。

 

だいたい5000円以内。

 

 

今は値段より『落ち着く』という感覚を大切にしてます。

 

 

今までより少し高いけど最近通ってるサロンがあって。

 

台湾人のおねーさん、気さくで無理していない感じが心地いい。

 

 

毎日たくさんの人と接していると

 

 

素直な人だなぁ

 

優しい人だなぁ

 

緊張してるなぁ

 

素じゃないなぁ

 

何か抱えてるなぁ

 

違和感があるなぁ

 

元気がないなぁ

 

 

表面のその奥にあるものが見えてくる。

 

元々勘だけはいい方で、人を見る目はあると思ってる。

 

 

緊張が溶けてきたなぁ

 

これが素なんだなぁ

 

 

自身の話しをしてくれる

 

悩みを打ち明けてくれる

 

元気になっていく

 

 

そんな距離が狭まっていく時間がすごく好き。

 

距離を縮めるのはそんなに得意な方ではないんですけど・・

 

 

人と人、心からの信頼関係を築いていきたい。

 

 

せっかく関わり合えたのなら一人でも多くの方と深く、長く、ありたいと思ってます。