Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

平々凡々な私の接客スタイル。

 

「変わってる」最近よく言われるけど、なにが?どこが?どういう意味で?

 

私が思うわたしは超普通で(笑)

 

 

だからこそ何か一つ強みがないと、、

 

 

同じことをするのでは埋もれてしまう。

 

エステサロンなんて腐る程あるから。

 

 

他のサロンとは違うこと..

 

他の人とは違うこと..

 

 

あらゆる美容室やエステ.ネイルサロンに行っていろんな接客を見たけどわたしの接客が見つからなかった。

 

面白いことを言って笑わせられる訳でもなければ惹きつけられるような話術がある訳でもなく。

 

 

人とは違うなにか・・

 

いくら模索したって私は凡人でしかなくて。

 

 

だけど、ここ1年くらいかなぁ

 

ようやく私が確立されてきたように思う。

 

 

文字にするのは難しいけど『素』が一番近いんじゃないかな?

 

 

私が勝負できるとしたらきっとここだろう。

 

 

嘘偽りは苦手。

 

お世辞も必要以上には言えない。

 

 

ありのままの私を貫いて素の『癒し』を提供したい。

 

コンセプトは変わらず『皆様の心を少しでも軽くすること』

 

 

私の接客スタイルもopen4年目にしてやっと定まりつつある。

 

 

何事もそう。やっていくうちに色んな道が見えてくるから四の五の考えずとりあえず始めてみる。

 

まずスタートを切る。

 

動きさえすれば全ては回り出すから。

 

 

漠然としすぎた先のことを細かく考えるのが好きじゃないのかも。

 

だって想像つかないから。

 

 

気分も変わればやりたいことも増えるだろうし先のことなんて分からない。

 

 

「計画」って 何・・? 笑

 

 

その考え方が良いか悪いかっていうよりは、合うか合わないかだと思う。

 

何事も向き不向きがあると思うのであくまでも私は、の話しです(笑)