Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【嫌なことほど整理する】思考回路解説!

 

〜気持ちの余裕の作り方〜

 

 

引きずっていることや抱えているものが多ければ多いほど、重ければ重いほど、心に余裕がなくなるんじゃないかと思う。

 

だからそれを減らすこと乗り越えること、それには根本とじっくり向き合っていくことが解決、心の余裕に繋がるんじゃないかと思う。

 

 

まぁ当たり前のことなんだけど。

 

 

普段物事はなぁなぁでも別にかまわないけど、嫌な感情だけはスルーしない。

 

ふと思った。自分に甘いからこその考え方なのかもしれない・・

 

 

辛いのが嫌いだからストレス溜められないから ( ゚∀゚)haha

 

 

嫌な気分になればじっくりとその感情と向き合い追求する。

 

まず何がもやもやするのか何がひっかかるのか原因の真意を探りハッキリとさせる。

 

 

次にその解決策を考える

 

全てのプラス面を見つけ出す・・

 

 

そのうちに考えるのが面倒くさくなり、もういいや。と諦めて美味しい物を食べて寝る(笑)

 

それを繰り返し答えにたどり着く。

 

 

しばらく考えても答えが見つからないときは問題解決よりも考えることを放棄する。

 

考えすぎると身体までしんどくなるから。

 

 

流れに身を任せ自分の心に素直に従う。

 

 

嫌なことはイヤ。

 

したいことはする。

 

一つ一つ整理していく。

 

 

自分の感情から目を逸らさずに動くといずれ答えが見えてくる。

 

 

いつだって大切なのは自分の気持ち。

 

そこがブレてしまうと全てがよく分からなくなってくるから。

 

 

逆に自分さえしっかり持っていれば他人の目や言葉に惑わされることは減ると思う。

 

 

私もようやく「自分」という存在が確立されてきたように思う。