Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

誰しもが抱えている闇・・。

 

最近、心に闇を抱えた人が私の周りの増えた。

 

なんでこんなに寄ってくるんだ・・?って考えて気付いたけど、

 

闇を抱えた人が寄ってくるのではなく、きっと誰しもが抱えている悩みを私にさらけだし話してくれる人が増えたのかもしれない。

 

弱みを見せてくれるのは心を開いてくれているようで嬉しい反面、自分の無力さに気づかされる。

 

最近、前にも増して人のことばかり考えて悩む時間が増えた。

 

考えて調べては悩んでをくり返す。

 

終わりが見えない

正解も分からない

 

 

悩みを打ち明けてくれた人達、仕事で出会ったお客様も、プライベートの友人も私と巡り会ってくれた人達全て

 

できることならその悩みが少しでも軽く、少しでもプラスに傾いてほしい。

 

せっかく出会えたんだから。

 

 

でも、毎日もんもんと考えて気付いた。

 

きっと私には誰の心も変えることはできない。

 

 

変わるのは自分だから。

 

 

誰かを変えたいなんて考えた自分が少し恥ずかしくなった、、

 

 

人のことより我が道を進もう。

 

そんな私を見て何かを感じ些細なことでもきっかけにしてくれる人がいると信じて