Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

心の在り方は目に映る景色すらも変える

 

夕日を眺めていても、綺麗なんだけどどこか苦しくて切ない。

 

 

綺麗~ ってその時そのいっとき一瞬すらも『目の前の景色』だけに浸る心の余裕がなくて

 

何を見ていても何をしていても

 

心の奥底の一部分、常にもやもやと黒いなにかで覆われていた。

 

 

気持ちの切り替えを得意とする私でさえ切り替えることが難しくて。

 

 

この美しい景色すら真っ正面から受け止めることができなくて辛い..

 

綺麗って心から言えなくて苦しい..

 

 

そんなときが私にもあった。

 

 

 

現実を受け止めることができなくて

 

でもどうすればいいか分からなくて。

 

 

今思えば、何にあんなにも怯えていたんだろう。

 

 

得体の知れない恐怖があった。

 

得体が知れないから恐怖なんだろう。

 

 

まずはその正体を知ることがきっと第一歩・・

 

 

今だから言える、乗り越えるには向き合うしかない。

 

 

今、目の前の景色を心底味わえる。

 

綺麗~~~ってため息がでるくらい。

 

 

心が癒される・・

 

表情が和らぐ・・

 

何時間でも見ていたくなる。

 

 

それらを邪魔する黒いもやはもうない。

 

 

今悩んでる皆様にもこの景色を味わってほしい。

 

誰しもが必ず、見れると信じてる。