Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【エジプト/ギザ】そこはまるで別世界..

2018.05.01

 

 

行きは直行便、無事到着。

 

訳の分からない言葉で大声で話しかけてくるおじさん達。

 

 

どうやらタクシーの客引きらしい。

 

声がでかい..しつこい…

 

どこまでもどこまでも着いてくる。

 

 

アプリで呼んだタクシーに乗車し30分、ギザに到着したのはまだ薄暗い明け方。

 

 

 

タクシーを降りたらそこは異国の地だった・・

 

 

生温い空気、異臭を放つゴミだらけの街中にたくさんの大きな野犬

 

 

 

 

猫も馬も..ラクダまで

 

 

 

 

凝視してくる見慣れぬ顔の現地人達

 

異様な空気をひしひしと肌で感じる

 

 

 

「なんだここ・・・・。」

 

 

 

15時間の飛行機でよく眠れず

 

前の晩も準備で眠れず

 

空港へ向かう直前まで仕事してバタバタ

 

 

ふわふわする頭が視界に追いつかない。

 

 

 

ふと横を見る。

 

 

あれ…? ピラミッドじゃん(笑)

 

 

 

ふふふ、ついに来たぞエジプト!!

 

 

事前に予約してあったピラミッド前の宿に入ってとりあえず一眠りしよう。