Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

祖父の死2

 

人はいつか死ぬ。

 

分かってたのに意識してたのに

 

帰ってももういないの..?

 

 

「えりちゃんよくきたね」

 

「そこにチョコレートあるから」

 

「今晩ご飯でも行こうかい」

 

 

もう話しかけてくれないんだ..

 

いつもいるそこに姿はない。

 

 

生まれた瞬間から刻々と死に向かっていて、みんないつか必ず死ぬ

 

当たり前のことなのに、死ぬってなんで悲しいのかなぁ

 

 

もう二度と会えない話せない

 

当たり前に居た存在が視界から消える。

 

だからかな、、?

 

 

 

小さい頃から近くにいてくれた、ここまで身近な人の死は初めての経験で。

 

でも、よく聞く『心の中にずっといる』っていうのはこういうことなんだろうなって

 

初めて分かった気がした。

 

 

姿形は見えなくても、夢で会いにきてくれたり。

 

こんなとききっとこうしてくれるだろう

 

こう返答してくれるだろう

 

それが分かる。

 

 

 

88歳、きっと幸せな人生だったよね。