Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

よくある質問『Q&A』

ハーバルピール中にメイクはできますか?
・眉、目元、口元は通常通り変わらずして頂けます。
肌には普段お使いのファンデーションなどの代わりに、専用のBBクリームを使用します。
赤みなどトラブルは隠れやすくなります。
それ以外、チークや粉など肌に塗るものは避けて下さい。

ハーバルピール中のメイクの落とし方は?
・目元・口元にクレンジングを付けて水を含ませたコットンで拭き取るなどして落とします。
メイク部分のみ水で洗い流して頂いても結構ですが、目元・口元以外のお肌になるべく水がかからないようご注意下さい。

ハーバルピール中に洗顔はできますか?
・ハーブを洗い流してしまうのを避けるため洗顔はできませんが、
専用のサッパリとしたローションを使って拭き取りをして頂くので、すっきりとして頂けるかなと思います。

ハーバルピール中にお風呂に入れますか?
・入れます。
ただしお顔を濡らさないよう注意してください。
慣れるまで少し難しいかもしれませんが、頭は上を向いて洗ったりシャンプーハット使用する方もいます。
水がたれてきたり少し顔にかかってしまう程度では問題ございません。
※ハーバルピール期間は受けたレベルにより日数が異なります。

注意事項はありますか?
・顔を水につけない
・したたる程の汗をかかない
・剥離中の皮を故意にに剥かない
・紫外線対策は徹底的に

ハーバルピールが受けられない人はいますか?
・ハーバルピールに使用してる植物がアレルギーの方
(海藻・緑茶・桑白皮・黄ゴン・白茯苓)
・体調不良の方
・ケロイド体質の方
・妊娠中または授乳中
・リンパ系疾患、重度の心臓病、循環器障害、甲状腺機能障害、免疫疾患をお持ちの方
・癌治療中、糖尿病の方
・美容整形やレーザー治療後1ヶ月〜間を開けて下さい。

通院中でも受けれますか?
・主治医に許可得ていただければ大丈夫です。
「ハーブを使用したピーリング」をしたいとお伝えください。

アフタートリートメントとはなんですか?
・ハーバルピールの施術後5日~2週間以内を目安に受けて頂く総仕上げのトリートメントです。
アフタートリートメントを行うことで剥離後の吸収率が高まっているお肌にたっぷりと栄養を与え透明感.ハリ.艶がさらにUPします。
当店は強制ではないのでお客様にお選び頂いております。

頻繁に受けて肌は薄くなりませんか?
・決められた頻度を守れば薄くなることはありません。
頻度は人それぞれのその時のお肌状態により変わります。

モニターは募集していますか?誰でもなれますか?
・毎月募集しております。お気軽にお問い合わせください。
お写真とご感想を送っていただける方、それをインターネットなどに載せても大丈夫な方が対象となります。
もし載る場合にはお目元など個人を特定できるような情報は伏せます。
通常より何度でもお得に受けられます。

その他、ご質問などありましたらいつでもお問い合わせください。