Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

捨てるべきプライドと守るべきプライド

 

私は多分、プライドが高い方ではない。

 

正確に言えば年々低くなってきている。

 

 

会いたい人に会いにいくってすごくシンプルで簡単なことが私には難しかった。

 

 

どこかで一線引いちゃって、私はそういうのじゃないからって。

 

 

意地?

 

プライド?

 

 

くだらないなぁって思った。

 

自分で自分の幅を狭めてた。

 

 

お客様から教えて頂いたこと、縁は作ることができる!

 

 

そして会いに来てもらった側はめちゃくちゃ嬉しいことを私は知っている。

 

 

興味があるなら会いに行けばいい

 

話してみたいなら誘えばいい

 

 

ただそれだけ。超簡単!!

 

 

インターネットで存在を知り実際に会って話してみたいな〜って方が数人いて、いざ実行。

 

 

昨年はそれをできて良かった♪

 

 

私が思うにプライドは2種類あって

 

 

・見栄を張り自分を大きく見せようとするもの

 

・信念、誇り

 

 

 

自分の幅を狭めてしまうプライドは捨てさるべきだと思うけど、守るべきプライドだけは全力で守りきろうとおもう。