Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

苛立ちは持ち越さない【気持ちの切り替え方】

 

イライラしてイライラして・・
いつもだったらスルーできる言葉も倍にして言い返したくなる
喉まで出かかってる言葉を飲み込むのに精一杯で
糸がピンと張り詰めてる状態になり
あ~ 余裕ないな自分・・って気付く
苛立つ理由は色々あるけど
人のせいにするとイライラしてキリがない。
余計に疲れるから、1%でも自分に非があれば消化して納得する
どんな問題も少なからず自分にも非があると思ってるので
これで解決できない問題はない
だって自分が悪いなら仕方ない
気をつけようって反省するしかない
特に私は自分に甘いから必要以上に責めたてて落ち込みすぎることもないので 笑
もちろん、問題が起きてすぐこんな風に考えられることは少ない
たいてい始めは人のせいにして苛立ってる
ご飯食べたり
お風呂つかったり
音楽聴いたり
気分転換に汗かいたり
身体をほぐして頭をほぐして
ふう。。ってひと息ついたあと
やっと自分の悪い部分が見えてくる
そこを見つけられればもう大丈夫!
引きずることなくスッキリとした気分で翌朝を迎えることができる
私なりの気持ちの切り替え方

るるに手を枕にさせて頂いた日には全ての怒りは鎮静化されます・・笑